サトウキビ

沖縄といえば、のさとうきび畑。 わたしが滞在している久米島も例外なく、あたり一面さとうきび畑です。 晴れた日にさとうきび畑を見ると、沖縄に来たんだなあ〜とほのぼのします。 そしてサトウキビは今が収穫の時期だということで、きび刈りのお手伝い! …

ファームステイ

わたしは今、長期休暇を利用して久米島の牧場でファームステイをしています ファームステイをしようと思った理由は、コロナで海外に行けないからっていうのと、牧場暮らしがずっと夢だったから。 それに離島暮らしにも憧れがあったので、数週間、住み込みで…

小笠原諸島4日目&最終日〜ダイビングとカメ②〜

間が空いてしまいましたが、4日目&最終日です。 時間がたつのは早いですねえ。もう1週間経つのか。 2週間くらい前のことに感じます。 さて、4日目は朝8時に民宿にお迎えきてもらって、朝から船に乗って出発! ウェットスーツに着替えて、初のダイビングに挑…

小笠原諸島女2人旅3日目〜シュノーケリングと亀〜

3日目! 昨日は疲れ果てて22時には爆睡してました。 自然と6時半に目が覚めた。よく寝た〜。 今日何しよっか〜と話し合うところからスタート。もっと計画立ててくるんだった… ツアーとか予約してれば南島とか母島行けたんでしょうが… ま、仕方ないのでどこの…

小笠原諸島女2人旅2日目〜上陸日編〜

おはようございます。 朝6時に船内の照明がつき、眩しくて目が覚めました。 朝起きたら揺れは少し収まっていたので、少しずつ起き上がってとりあえず昨日食べ損ねたお弁当を食べます。 気分が良くなってきたので着替えて化粧して、外に出てみました。まだ雨…

小笠原諸島女2人旅1日目〜おがさわら丸編〜

令和明けましておめでとうございます。 そんなおめでたい令和元年のGWは、 小笠原諸島に行ってまいりました! 3月頭にGWに出港するおがさわら丸の予約スタートしたんですけど、3時間かけ続けても電話がつながらず…。 ようやくつながったと思いきや、 「300人…

Crouching Lionでhiking! in Hawaii

2/1〜2/5まで、超弾丸ハワイ旅行に行ってまいりました☺︎ でも今回の目的は観光ではなく。 Hawaiiでのんびりリフレッシュしたい!! ハイキングがしたい!!!!! でもハイキングできる場所いっぱいある!! ということで、それぞれのスポットの写真を見て、…